So-net無料ブログ作成

元気がでた理由 [その他]

実は、8月下旬からあまり体調がよくなかった。
夜中に酷い腹痛がして救急車呼ぼうかと思ったこともあった。
(次の日病院行ったら、特になんともない、で終わっちゃった。。。)

夏の疲れが出たのかなぁ、と思ってちょっと安静に過ごしていたのだが。

福岡でできたお友達第一号の方から、家に遊びに来ませんか~?とお誘いいただいた。
彼女は年齢こそ、私の母に近くお嬢様を三人もおもちなのだが、とても可愛くって明るい方。

だるいけど、せっかくだし、行ってみるか!と我が家から電車で30分あまりのところに出かけてみた。

まず、お昼にその地域の郷土料理らしい「ちりそうめん」をいただく。
このちりそうめん、私は初耳だったのだが、すき焼きの割りしたをお汁にしておそうめんを入れて、鶏肉、油揚げなんかを入れていただく。(中身の具は家庭によってさまざまらしい)これが超うまい!!
それにたくさんのお魚!!
鯵の南蛮漬けから煮魚、西京漬けまで福岡らしく海の幸たっぷり!!!

そのあと、彼女が経営している生花農家のビニールハウスを見に行く。
蘭専門、ということで真白な蘭から紫のものまでキレイに咲きそろっていた。
特に胡蝶蘭なんて、これでブーケ作ったらかわいいだろうなぁ、、、もう一回結婚式したいかも、、、と思わせてくれる逸品だった。

数時間しゃべりたおし、お土産に蘭の切り花と明太子もらって帰宅するころには、なんか、私、かなり元気!!

やっぱり、目新しい体験、楽しい時間は人間を元気にするものなのねぇ。
お礼メールとともにまた遊んでいただくことをお願いしたのはいうまでもない。


コメント(88) 
共通テーマ:美容

夜のスキンケア [スキンケア]

相変わらずシミに悩んでいます。ふぅ。

ここ一週間の私の夜のスキンケアをまとめてみた。

お風呂からあがる
お風呂の中でメイクを落とし、洗顔をする

顔と胸に冷蔵庫で冷やしておいた温泉水をパッティング
顔:毛穴開きっぱなしだと乾燥してしまうのでとりあえず毛穴をしめるため
胸:汗も防止

歯をみがいている間に美顔器のお湯を沸かす

顔にスチームを当てながらガラス管をつかってマッサージ

マッサージするさいにジェルを塗っているので水で洗って落とす

再度スチームを浴びる

化粧水

乳液

これでよさそうかと思うけど、実は足りていないところもある。
ガラス管のマッサージはあくまで肌のターンオーバー促進のためなので、筋肉等は鍛えない。
もちろんリンパも流していない。
今ちまたで言われている小顔効果は全くない。
そういうこともプラスして、美白効果のある美容液なんかもつけたほうがいいんだろうけど。。。

これでもずぼらな私にしてはやっているつもり。

と言いつつ、ふと思ったんだけど。
仕事ってやっている人ほど「やった」と言わないものだよね。
仕事しない奴ほど「私こんなにやった」とか「忙しい」とか平気でいうもんだ。
同じように自分へのケアもやっている人は公言せずにもっとやっているのだろう。。。

私もまだまだ精進しないといけないなぁ。


コメント(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます