SSブログ

夜のスキンケア [スキンケア]

相変わらずシミに悩んでいます。ふぅ。

ここ一週間の私の夜のスキンケアをまとめてみた。

お風呂からあがる
お風呂の中でメイクを落とし、洗顔をする

顔と胸に冷蔵庫で冷やしておいた温泉水をパッティング
顔:毛穴開きっぱなしだと乾燥してしまうのでとりあえず毛穴をしめるため
胸:汗も防止

歯をみがいている間に美顔器のお湯を沸かす

顔にスチームを当てながらガラス管をつかってマッサージ

マッサージするさいにジェルを塗っているので水で洗って落とす

再度スチームを浴びる

化粧水

乳液

これでよさそうかと思うけど、実は足りていないところもある。
ガラス管のマッサージはあくまで肌のターンオーバー促進のためなので、筋肉等は鍛えない。
もちろんリンパも流していない。
今ちまたで言われている小顔効果は全くない。
そういうこともプラスして、美白効果のある美容液なんかもつけたほうがいいんだろうけど。。。

これでもずぼらな私にしてはやっているつもり。

と言いつつ、ふと思ったんだけど。
仕事ってやっている人ほど「やった」と言わないものだよね。
仕事しない奴ほど「私こんなにやった」とか「忙しい」とか平気でいうもんだ。
同じように自分へのケアもやっている人は公言せずにもっとやっているのだろう。。。

私もまだまだ精進しないといけないなぁ。


コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コラーゲン元気がでた理由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。