So-net無料ブログ作成
スキンケア ブログトップ

夜のスキンケア [スキンケア]

相変わらずシミに悩んでいます。ふぅ。

ここ一週間の私の夜のスキンケアをまとめてみた。

お風呂からあがる
お風呂の中でメイクを落とし、洗顔をする

顔と胸に冷蔵庫で冷やしておいた温泉水をパッティング
顔:毛穴開きっぱなしだと乾燥してしまうのでとりあえず毛穴をしめるため
胸:汗も防止

歯をみがいている間に美顔器のお湯を沸かす

顔にスチームを当てながらガラス管をつかってマッサージ

マッサージするさいにジェルを塗っているので水で洗って落とす

再度スチームを浴びる

化粧水

乳液

これでよさそうかと思うけど、実は足りていないところもある。
ガラス管のマッサージはあくまで肌のターンオーバー促進のためなので、筋肉等は鍛えない。
もちろんリンパも流していない。
今ちまたで言われている小顔効果は全くない。
そういうこともプラスして、美白効果のある美容液なんかもつけたほうがいいんだろうけど。。。

これでもずぼらな私にしてはやっているつもり。

と言いつつ、ふと思ったんだけど。
仕事ってやっている人ほど「やった」と言わないものだよね。
仕事しない奴ほど「私こんなにやった」とか「忙しい」とか平気でいうもんだ。
同じように自分へのケアもやっている人は公言せずにもっとやっているのだろう。。。

私もまだまだ精進しないといけないなぁ。


コメント(0) 
共通テーマ:美容

今話題の石鹸 [スキンケア]

今私が使っている洗顔石鹸、九州では話題の優香の「茶のしずく」

福岡ローカルテレビで紹介されて、その泡立ちからぜひとも使ってみたい!!と思いすぐにメーカーに電話するもテレビ効果で全く電話がつながらなかった。それですっかり忘れていたのだが。

実家に帰った際に母が愛用中であることが発覚。
二個、もらって帰ってきた。福岡産のものを東京で入手する私。

福岡ではテレビCMもやってるが、東京ではやっていない。
どこでこの石鹸のことを聞いたか聞くと、なにかの情報番組でやっていたらしい。

使用してみると確かに泡立ちと泡切れはピカイチ!!
雲で洗っているよう、という言葉にふさわしい。

でも、例の顔中心黒点はできちゃうし、吹き出物もあいかわらず。。。
今までの洗顔料でもそうだったから、一概に悪いともいえないが効果の実感は無い。

まだ、使いはじめて二か月たっていないので、とりあえず、母からうばった二個が無くなるまでは使って様子を見てみよう。
コメント(0) 
共通テーマ:美容

恐ろしい事実 [スキンケア]

最近、恐ろしい事実が発覚した。

顔のど真ん中、鼻の真ん中にシミのような黒点が!!

世界の中心なら愛でも叫べるけど顔の中心なんてアピールしなくていい。
すごく嫌。。。

心当たりはすごくある。
先々週くらいに鼻の真ん中に15年前ならニキビと呼ばれた吹き出物ができた。
よくないことはわかっているのだが、耐えられなくてつい、潰してしまった。
それから一週間くらいたって。

なんだかその場所、黒くなっている!!

ニキビ跡ならオイオイ消えるかと期待してはや一週間。
全く消える気配が無い。

焦った私は、夏暑いからとさぼっていたホームエステを再開。
スチームをあて、テスラーというスプーンみたいなガラス管を使ってマッサージする。
(このスチームを沸かすのが、なんとなく暑いので最近さぼっていた)
これにより肌のターンオーバー(細胞の生まれ変わり)を促進するらしい。ニキビ跡なら新しい細胞になれば消えるはず!!

これだけでは飽き足らない、と思いORBISのホワイトステップというビタミン剤を購入。
お店で「シミに効くビタミン剤ください!!」と言ったら出てきたもの。

これから毎日、ホームエステとビタミン剤は欠かさない!
だからお願い、顔の中心点、消えてください!!
コメント(1) 
共通テーマ:美容

メイク落としを代えた訳 [スキンケア]

暑い・熱い・アツイ。。。
せっかく治ったあせもちゃんも復活してしまった。
なんで??
土日、胸のところが空いた服を着ていたんだけど、それで汗を衣服が吸い取らなかったからかな。
仕方無いので今日は汗の吸いの良い下着をワンピースの下に着てますです。
もちろん、ベビーパウダーと温泉水は必須、もうべったべたに塗ったくってます。

話代わって。
福岡に来てから、メイク落としを代えた。
理由は簡単。
今まで使用していたメイク落としが無職にしてはちょっとお高めで一か月で¥4,200、かかるから。
かなり気に入っていた。
もう5年くらい、使っていた。

でもねー、現状の私の経済状況からすると出費は抑えないといけないのです。
と、いう訳で。
現在使用してみているのが ルバンシュ メイククレンジングオイル
一本で2か月使用できてお値段¥2,415。
なんでもこのオイル、すべて食べれるもので出来ているらしく、体に害のあるものは一切使っていません、という商品。

私は敏感肌だけど(なんせ三十路で汗疹だしな)今のところ特に問題なく使用出来ている。
メイクの落ちも悪くない。

なかなかいい買い物だったかも!?と当分は使用してみることにした。

コメント(0) 
共通テーマ:美容

温泉の効能 [スキンケア]

先日、東京から友達が福岡まで来てくれた。
彼女からのリクエスト嬉野温泉に行きたい、とのこと。

日頃から、いい歳してあせもになやまされている私。。。
あせもって赤ちゃんによくでるもんだよね?
なんで30年前赤ちゃんだった私にこんなにでるの?
鎖骨から胸にかけてかゆくて赤くていぼいぼしているのはなぜ??

というわけで、日常はお風呂上がりと寝起きにベビーパウダーを必至ではたく。
ボディソープも低刺激とうたっているエテュセのアロマボディウオッシュに変えた。
(これは背中のにきび対策も含めて)

で、嬉野温泉。
ここは日本三大美肌の湯だったんですね。
と、いうことはあせももよくなるかも!!
と全く色気のない理由でうきうきと嬉野に行くことを決定!!!

嬉野で入ったのは「大正屋 椎葉山荘」
タオル類のほか、メイク落とし、化粧水まであってホント、手ぶらでOKのところ。
(知らなかった私はがっつり、全部持っていったけどね…)
露天風呂がついているんだけど、これがまたいーのよねぇ。
すっごく気持ちよかった。

あがってみるとこころなしかあせものぼこぼこもひいている感じ。

嬉野は湯豆腐も有名なところ。
有名なものはおさえておきたいのでちゃんとガイドに載っていたお食事処に行く。
そのお食事処で、温泉の源泉をろ過しただかなんだかいう水をわざわざ別個でくれた。
なんでもアトピーなどに効くらしい。
アトピーに効くくらいだったらあせもにも効くんじゃない??
と、それからお風呂上がりのベビーパウダーをやめて温泉水を胸に叩きつけることにした。
すると、まぁああぁ。
あせもがよくなっているじゃありませんか!!!
温泉効果、ばっちりですよ!!

やっぱり美肌の湯、というだけあるわね。
水くれたおじさん、ありがとー。



コメント(0) 
共通テーマ:美容
スキンケア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます