So-net無料ブログ作成

野菜を食べよう [食生活]

一昨日の夜、昨日の朝と玄米を食べた。

でも快適お通じの気配はなかった。
毎日続けないと駄目なんだろうけど、前回は一回食べただけで「きたー!!」のにな。
ただ単に体調がよかっただけなんだろうな。

同じもの食べているのに、ご主人(私の夫)は毎日毎朝すっきりらしい。
ちなみにヨーグルトもバナナも一時食べてましたけど毎日すっきり★にはならんかったよ。
あとはやっぱり野菜だよね。

実は他にも野菜摂取を意識する理由がありまして。
最近私のまわりで痛風予備軍が多発。
みんなそんなにお酒飲むタイプじゃないんだけど、と思っていたらやっぱりお酒だけが原因ってわけじゃないのね。
予備軍の方々はそろいもそろって「野菜食べるよーに」とお医者様から言われるそうです。

私が言われたわけじゃないけど、同じ年ごろで言われているのを見ると他人事とは思えない。
しかも、痛風といえば台湾で占い師に「痛風に注意」と言われたことがあったのだ。
占い師からは肉・海老・カニ・イカ・タコ・ビールを控えるように言われた。
肉と海老は大好きなんですけど!!と占い師に悲痛の叫びをあげてしまったよ。
(結局肉も海老もフツーに食べているけどね、、、)

よーし、がっつり野菜とるぞー、と思うも生野菜を食べるのが得意ではない私。
サラダなんて、野菜を意識するまでほとんどつくらず、たいてい野菜スープで食べていた。
でもスープばっかりってもの芸がない。
で、野菜をとらなければ、とサラダからいためもの、おひたしまで作るように心掛けるようになってきたところなのです。

野菜を多く使った料理をいろいろ調べないとなぁ。

ちなみに一昨年、ベターホームの野菜料理の講習に通ってました。
でも、当時は全く料理をしていなかったので、全く身につかなかった。
レシピを見直してみてもこんなん作ったっけ?というくらい記憶にない。
やっぱり、一回は家でやってみないとイカンよね。

コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベリーダンス漢方は効くのか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます