SSブログ

ベリーダンス [運動]

ジムでは、ヨガ・エアロビクス・フラダンスをスタジオで行い、あとはマシンルームでジョーバに乗っている私。

本当はベリーダンスを習いたかった。
さすがのベリーダンスはスポーツジムにはなく、福岡市で本格的にやっているのはmomoiさんのベリーダンススタジオ。ダンス経験の全くない私は超初心者コースを希望して電話したところ、火曜日のコース以外は現在満員御礼なんだって。
火曜日だけは、もう別のおけいこを始めている私。
キャンセル待ちもできるとのことでお願いしたんだけど、一向に連絡はない。たぶん、かなりの人気なんだと思っている。

実はベリーダンス、見たことないんですよ。
なのになぜやってみたくなったかって、横森里香さのエッセイ、「きれい道場」の影響が一番(やっぱりすぐ影響される私)
あとは衣装がめっちゃ可愛いこととダンサーさんのウエストがくびれていること。
私もくびれたい!!

習えるのであれば見学に行けばいいよね~と思っていた私はいきなり出鼻をくじかれることに。

しかし、なんでもフラダンスの腰の動きはベリーダンスにも通じるものがあるらしい。
よってジムでがんばってフラダンスしているわけです。
たのしーけど、すっごい下手。。。
ただ腰動かすのがこんなに大変だとは。。。

ベリーダンスは機会を見計らってまた検討したいと思っております。




コメント(2) 
共通テーマ:美容

コメント 2

NO NAME

スポクラはエスタやインペックス、
カルチャーセンターならvivi・NHK文化センター・西日本文化センターで
やってるようです。

by NO NAME (2008-09-02 14:42) 

nanaka

教えてくださってありがとうございます。
カルチャーセンターまでは調べたのですが、スポーツクラブでやっているところがあるとは知りませんでした。

また、ちょっとあたってみますね。
by nanaka (2008-09-04 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。