SSブログ

指宿温泉 [その他]

一昨日は指宿にいました。

有名な砂蒸し風呂で美容・健康促進が目的。

宿泊したホテルに砂蒸し風呂の施設がついていたので、さっそく利用。
専用浴衣に着替えてお砂場に行き、温かい砂に体を埋めてもらう。
時間は目安として10~15分。
私はのぼせ易いので15分入るのかかなり頑張った。
主人は調子いいらしく20分くらい入っていた。
砂から出ると汗だくだく。体はほかほかして気持ち良い。
シャワーを浴び、砂を流したら温泉で体を洗って再度温まる。
温泉はアメニティは充実しているし、身支度を整える場所もキレイ。
しかも泉質は源泉かけ流しらしい。
素晴らしい!!本当にいい施設だっ!!!

あまりにも気に入ったので翌朝も砂蒸し風呂と温泉に入る。
砂蒸し風呂からあがると腸がぐるぐると動き出した。
で、旅先でいつも悩む便秘が一気に解消!!
やっぱり体を温めることは大事なんだなぁ、と実感。

ただ、このホテル、お風呂はとにかく素晴らしかったのだが。
夜中に二回、何者かが、部屋のドアをノックしてきて、眠れなかったのだ。
全室満席だったので、酔っ払いか、はたまた夜中落雷があったようなので、従業員の注意喚起か。
よくわからないけど、かなり荒っぽいノックで出るのをためらってしまい、おかげで寝不足だった。

今まで行ったなかで一・二を争う素晴らしい温泉設備だったので、もう一度行きたいんだけど。
この夜中の出来事が二の足を踏ませるのよね。。。

ともあれ砂蒸し風呂は本当にオススメ。
別府にもあるらしいから、今度は別府に行ってみようかな。


コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白谷雲水峡恐ろしい事実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。