So-net無料ブログ作成

温泉の効能 [スキンケア]

先日、東京から友達が福岡まで来てくれた。
彼女からのリクエスト嬉野温泉に行きたい、とのこと。

日頃から、いい歳してあせもになやまされている私。。。
あせもって赤ちゃんによくでるもんだよね?
なんで30年前赤ちゃんだった私にこんなにでるの?
鎖骨から胸にかけてかゆくて赤くていぼいぼしているのはなぜ??

というわけで、日常はお風呂上がりと寝起きにベビーパウダーを必至ではたく。
ボディソープも低刺激とうたっているエテュセのアロマボディウオッシュに変えた。
(これは背中のにきび対策も含めて)

で、嬉野温泉。
ここは日本三大美肌の湯だったんですね。
と、いうことはあせももよくなるかも!!
と全く色気のない理由でうきうきと嬉野に行くことを決定!!!

嬉野で入ったのは「大正屋 椎葉山荘」
タオル類のほか、メイク落とし、化粧水まであってホント、手ぶらでOKのところ。
(知らなかった私はがっつり、全部持っていったけどね…)
露天風呂がついているんだけど、これがまたいーのよねぇ。
すっごく気持ちよかった。

あがってみるとこころなしかあせものぼこぼこもひいている感じ。

嬉野は湯豆腐も有名なところ。
有名なものはおさえておきたいのでちゃんとガイドに載っていたお食事処に行く。
そのお食事処で、温泉の源泉をろ過しただかなんだかいう水をわざわざ別個でくれた。
なんでもアトピーなどに効くらしい。
アトピーに効くくらいだったらあせもにも効くんじゃない??
と、それからお風呂上がりのベビーパウダーをやめて温泉水を胸に叩きつけることにした。
すると、まぁああぁ。
あせもがよくなっているじゃありませんか!!!
温泉効果、ばっちりですよ!!

やっぱり美肌の湯、というだけあるわね。
水くれたおじさん、ありがとー。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます