SSブログ

体を動かすことは大事と思い。 [運動]

働いていたころは時間はあまりなかったが自分が自由に使えるお金があった。もともとの無精だし、自分で体を動かさず、月に一回、リンパマッサージをして体をの正常化を図っていた。
よもぎ蒸しとセットで¥12,000リンパマッサージにしては大変好意的なお値段。吉祥寺のストリームというお店です。
店長さんの技術サイコー!痛かったけど、翌日の体のすっきり感、特に下半身のむくみがとれててとても好きだった。今はたっぷり時間はあるけど、自分で自由になるお金はほとんど無い。あぁ、無職は辛いよ。。。

検討した結果スポーツジムの平日昼間会員になることにした。
市民体育館のヨガ教室も調べて、確かにそちらは3ヵ月で週2回¥9,000と大変お安かったけど。我が家からは体育館までの交通費が一回¥600ほどかかってしまう。
そうなると、徒歩3分のジムに月¥6,000かけて通ってもあまり変わらなくなってしまう。ジムはヨガ以外にもエアロビクス・フラダンス等々あるしシャワーもあるし、なんてったって徒歩3分。これなら無精の私でも通うでしょってことで始めてみた。

ジム初日、自分の体を把握しましょーってことで体脂肪やら筋肉量やら左右バランスやら計ってもらった。身長、体重から出てくるBMIはやや低めだけど、そこから想定できない脂肪の量!自分の運動不足ぶりは重々承知していたから、私は想定の範囲内だったけどね。一緒に計ったジムのインストラクターさんはびっくり!!つーかちょっとひきぎみ。。。体脂肪もさることながら筋肉が少ないこと少ないこと。「筋肉がないと基礎代謝があがりません!。」だそーで、体脂肪燃焼のみに命かけようとしていた私は筋肉をつける、という課題まで入手することになった。

まだまだ体の変化は見られないけど、近年まれにみる運動ぶりにかなりの自己満足。といっても、実際は週2~3回しか通えてないのだけどね。今までの運動不足からは考えられない動かしっぷり。しかし、インストラクターさんに言わせると週4回は通わないと体の変化は現れないらしい。ふぅ~。。。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とりあえず始めてみるベリーダンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。